人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

やっとこさ上野動物園へ

行ってきました、待望の上野動物園!

まず始めに、くたくたの背広を着て紙袋持って
「レッサーパンダは人間の祖先なんだぞー、レッサーパンダが猿になったんだ」
「かわうそはカッパの仲間なんだってなぁ」
と明らかに聞こえるように言って
一瞬あたしを混乱させる”ほら吹きおじさん”が登場!

やっとこさ上野動物園へ_b0126653_3333554.jpg


おもむろに
紙袋から出した何か(えさ?)をかわうそに与えようとしていたので
なんだか目が離せなかった

おじさんの後ろ姿をつい描いてしまうほどね







意外に最初の鳥ゾーンで長居をしすぎてしまい。。
やっとこさ上野動物園へ_b0126653_3335619.jpg
5時までなのをリサーチ不足で1時間半しか居れんかった
なので大好きな哺乳動物やペンギンゾーンは駆け足になってしもうた

パスポートつくればよかったよ

やっとこさ上野動物園へ_b0126653_3521250.jpg

ナマケモノが園内の木にぶら下がっていたのには、びっくらこいた!
あと、坂道を上っている途中、ふと横を見ると
いきなりカナダヤマアラシとやらが木にのっそのっそと登ってきて、
落ちそうでハラハラ
ヤマアラシの鼻の穴はものすごく広がっていて、
口はもごもごしていて、
おじいちゃんみたいで面白かった

やっとこさ上野動物園へ_b0126653_3341731.jpg

アリクイもいたよ

オカピは思っていたよりも、大きかった
コビトカバは思っていた通り、むちむちペチペチしとった
ジャイアントパンダがくれば三大珍獣がみれるのにね、と、また残念

帰りに『パンダ焼き』というお土産がメインのお店をみつけてなんだか切なくなった
はやくパンダが来てくれますように

by PINI5141 | 2008-09-25 23:34 | お絵かき辞典


<< 「ちょっくら、      井の頭公園で >>